あじあん*たむ

2017.10.21

こんにちは!Carry-NEW部最年少のうめちぃです!
今回は私が、10月21日の放送の様子をお伝えいたします!


 
今回のゲストアーティストは、切ない歌声と情熱的なピアノが印象的な二人組音楽ユニット『あじあん*たむ』さんでした!
身長145cmで幼さが残りつつも切ない歌声が魅力のボーカル高橋アスカさんと 繊細かつ情熱的なピアノで聴く人を魅了する中田朝子さん。ユニット名の由来は『アジアンタム(観葉植物)』の花言葉ならぬ“草言葉”が「天真爛漫」だからだそうです!!そしてお二人がユニットを組んだきっかけは、なんとボーカルのアスカさんから物販でナンパ?!朝子さんも最初はビックリされたそうです(笑)そんなアスカさんは今月ご結婚されたそうです!!おめでとうございます☆
そしてそして!朝起きたら歯がなくなっていた!という実話から、今回は『good-bye teeth』という曲とアスカさんがソロの頃から歌っているという思い出深い一曲『あなたとふたり』をオンエアさせていただきました☆一曲目の『good-bye teeth』はアスカさんの歯ぎしりにより折れてしまった前歯との別れについて切なく綴ったもの。しかしそこに朝子さんのメロディーが付くとなんとも可愛らしく、聴けば聴くほど面白い1曲に大変身!二曲目の『あなたとふたり』はあじあん*たむさんのデビュー曲。夏の季節にぴったりな、王道胸キュンソングでした!
そんな本日のゲスト「あじあん*たむ」さんは
http://www.musicunited.jp/adiantum/
で応援できます!
ご出演ありがとうございました!
そしてCarry-NEW部のコーナーは、『ぶっちゃけ、アニソンってなんですか?』でした!アニメ専用ソング・キャラソン・タイアップソング…様々なジャンルがありますが、それを今回はアニメ大好きうめちぃが、それぞれについて語って来ました!!今やカラオケ等には欠かせないアニソン!みなさんもなんとなく理解出来たかな?まだきいてない!って方は是非アーカイブで☆
以上、Carry-NEW部最年少のうめちぃでした!
次回もお楽しみに!
乙Carry-NEW部♪
☆番組では出演アーティストを募集中です☆
自薦他薦は問いません!
オススメのアーティストがおりましたら教えてください♪
ご応募はホームページから!
http://a-ouenbu.com/
 
過去の放送