べこの笹舟

2019.1.26

こんにちは!Carry-NEW部ののっちです!
今回はわたしが、1月26日の放送の様子をお伝えいたします!


 
今回のゲストアーティストは、べこの笹舟さんにお越しいただきました! 「恋愛は甘く,ほろ苦い」
そんなありふれた感情を、生活の一部の日常を、全く違う環境で育った二人の歌詞·メロディーの化学反応で"Empathy (エンパシー 共感) "sympathy (シンパシー 共鳴)を織り交ぜ、熱くも切なく歪曲的にストレートに歌を届ける。
それが「溺愛エモーショナル生産機」べこの笹舟です。
メンバーはベース・ボーカル「おその」さんと、キーボード・ボーカル「ちょいこと」さんの2人で、2人の出会いは大学だったそうです。一緒に住んでいた時期もあるくらいの仲良しで、もともとおそのさんはシンガーソングライター、ちょいことさんはキーボード専門だったのですが、ちょいことさんがサポートメンバーとしていろんなバンドさんのツアーについて回る中で、誰とバンドを組みたいかなと考えたときに最初に浮かんだのがおそのさんで、バンドを組むことになったそうですお二人のお話してる様子からも本当に仲が良いことが伝わってきたほんわかした気持ちになりました(*´ω`*)
そんなお二人のライブ情報ですが、まず2月8日に横浜BAYSISにて行われるツーマンライブのオープニングアクト、2月10日に新代田crossingにてアコースティックスリーマンライブがあります!!!そしてそして!昨年12月5日には7曲がっつり恋愛ソングを詰め込んだベスト・アルバム「好きな人」が発売!こちらは渋谷のタワーレコードさんか、ライブ会場にて購入が可能です
番組内では「走り続ける少女」と「恋」の2曲を聴かせていただきました!「走り続ける少女」は、べこの笹舟を組んで初めて作った曲で、気づいたらみんなから愛される曲になっていたそうです。疾走感のあるバンドサウンドでとってもかっこよい...!!!、ベスト・アルバムにも収録されている「恋」はおそのさんが中学生の頃からつけたいと思っていたタイトルだそうで、いつか大恋愛をしたら作ろうと思い、ようやく出来上がった曲なのだそうです!!!
本日のゲストさんは、
http://beconosasabune.wixsite.com/beconosasabune
で応援できます!
ご出演ありがとうございました!
そしてCarry-NEW部のコーナーは、
「明日はキャプテン田谷の誕生日!アーティスト応援部ファミリーならわかるよね?こんなときキャプテンならどうする?」をやりました!
キャプテン誕生日おめでとうございます!!!のっちはこの企画初参加だったんですが、とっても楽しい!!次はフォンチーさん編でやりたいなぁ。
以上、Carry-NEW部ののっちでした!
次回もお楽しみに!
乙Carry-NEW部♪
☆番組では出演アーティストを募集中です☆
自薦他薦は問いません!
オススメのアーティストがおりましたら教えてください♪
ご応募はホームページから!
http://a-ouenbu.com/

 
過去の放送